クリーニング宅配サービスのススメ

クリーニング宅配サービスって本当に使えるの?実際に利用している主婦が徹底解説します!

*

態度の悪いクリーニング店にがっかり

      2016/09/28

態度の悪いクリーニング店にがっかり初冬に引っ越しをてから、子供たちの制服のジャケットが埃などで汚れていたのと、冬休みに入ったこともあり近所にあるクリーニング店に出しに行きました。

個人店なのか50歳ぐらいの小奇麗な女性が受付にいて、40代ぐらいのお客さんらしい男性と話をしていました。

言葉だけは丁寧でしたが、なんだか横柄な態度。

あぁ...イヤなところに来たか?と思いつつ、ビニールからジャケットを取り出していたら、やはり対応悪い。

客だからヘコヘコしろなんて全く思いませんけど、そんな態度で来られたら正直気分が悪いです。なんか悪いことしたかな?もしかしてヒステリーの日だった?と、ゲンナリしてしまいました。

せっかく来たのでお願いして帰り、たまたまだったのかもとしれないと思い直して受け取りに行きましたが、前回と同じ対応でこういう人だったのねと諦めました。もちろん次からは、すぐ近くに並んでいる別のクリーニング店にしようと決めました!

私が小学生の頃は父がクリーニングの集配をしており、京都ルートの時は連れて行ってくれて、店のおばちゃんたちがいつもお菓子をいっぱいくれたなぁ。後に父は工場勤務になり、忙期には高校生になった私も時々バイトとして呼ばれ、社員やパートさんが仕事をしている姿を見ていました。

ですからクリーニング店には良い思い出ばかりだったので、ちょっと残念でした。どこにでも、そんな人はいますけどね。お店というか、その人の印象が悪すぎただけですね。

ジャケットは綺麗になっていたので、同じ会社の別店なら出そうと思います。

 - クリーニング使ってます