クリーニング宅配サービスのススメ

クリーニング宅配サービスって本当に使えるの?実際に利用している主婦が徹底解説します!

*

近所に技術あるクリーニング店があったのに...

      2016/08/01

近所に技術あるクリーニング店があったのに...先日、お気に入りの洋服の襟元にシミを付けてしまいました。

非常に高価な物でしたし、絶対にそのシミを取ってまた着たい!という思いが強かったので、クリーニング店に持って行ったのです。

そこは、家から少し離れた場所にあるショッピングモール内に入っているクリーニング店でした。

私の中では洋服のクリーニングは、どこも同じような共通した工場の様な場所に持って行っていくので、当然仕上がりなんて変わりはないだろうと思っていたのです。正直、どこへ持ち込んでも結果は同じだろうぐらいにしか考えていませんでした。

クリーニング店のオプションとして「プラス500円のVIPコース」というのがあり、元が500円程度だったので合計1000円の支払いをしました。1週間後に引き取りに行ってみると、シミは取れておらず、最初のシミの状態から何の変化も見られなかったのです。

残念でしたが、もう諦めるしかありませんでした。その後、近所を歩いていた時に個人でやっている小さなクリーニング店を見付けました。ダメ元で聞いてみるとキャンペーンの半額券を使い、染み抜きのオプション込みで僅か500円とのことだったので、お願いすることにしたのです。

指定された日に引き取りに行き確認してみると、なんと!シミは見事綺麗に全て消えていました。そしてよく見ると、そのクリーニング店は『過去に染み抜き全国大会1位の実績がある店舗』だったのです。近所に技術あるクリーニング店を見付けられて、本当に嬉しく思いました。

 - クリーニング使ってます