クリーニング宅配サービスのススメ

クリーニング宅配サービスって本当に使えるの?実際に利用している主婦が徹底解説します!

*

やっぱりプロの仕事だと納得しました

      2016/08/01

やっぱりプロの仕事だと納得しました夫の会社のスーツ以外のものは、ほとんど自宅で洗濯するので、クリーニングの利用度は他の方より少ないように思います。

でも、夫のスーツだけはちゃんとしたお店にと思い、近所にある個人のクリーニング屋さんに出しています。

個人と言っても沢山のスタッフさんがおられますし、単なる取次店ではなく、そのお店で洗濯をしています。

最初、こちらのお店を選んだのは転勤してきて単に家から近いという理由でしたが、一度利用した後に直筆のお礼状と、割引き券が届いたのが大きく心を動かされました。

スラックスは1本480円、スーツが1100円くらいで若干高いようにも思いますが、仕上がりはとても綺麗です。

先日は夫の冬のジャケットを出したのですが、手洗いが出来るタイプだったので今まで一度もクリーニングに出したことがなく、襟元の汚れが目立ってきたのと何か分からないシミがありました。

もう5年以上着ていますので捨てても良いんじゃないかとも思いましたが、夫がとても気に入っているのでクリーニングに出してみたのです。

すると、襟元の汚れはすっかり落ち、シミも落ちている。全体的にくすんでいた感じもなくなり、見事に綺麗に蘇ったのです。料金は、割引き期間で1000円。1000円でこんなに綺麗のなるなら、捨てなくて本当に良かった!やはりプロは違うと実感しました。

 - クリーニング使ってます