クリーニング宅配サービスのススメ

クリーニング宅配サービスって本当に使えるの?実際に利用している主婦が徹底解説します!

*

大事なニットがこんなことになるなんて!

   

大事なニットがこんなことになるなんて!私がよく利用するクリーニング店は、普通の家の一角がお店になっています。

クリーニング店は自分の家に近い方が良いので、いつもそこのクリーニング屋さんを利用していたのでした。

そこの店は、少し年配のおばさんが受付にいます。

今まで特に問題はなかったのですが、購入したばかりの細い糸で編まれたニットのカーディガンを出した時のことです。

仕上がった物を見てみると、肩の部分がさけて穴が開いた状態で返ってきました。急いで苦情を言いに行ったのですが、内心...あのニットは華奢すぎた作りだったので、仕方がなかったのかもなぁとも思っていました。

そのクリーニング店では勿論すぐにお詫びを言ってくれて、修理の為に購入したお店に行くと言ってくれました。それは、車で1時間くらい所にあるお店なのですが、そのおばさんと娘さんとで行くとの事でした。

私の華奢なニットは無事に直してもらい、クリーニング店の誠意も十分感じました。今思うのですが、あのような繊細な作りのニットは、むしろ自分でお洒落着洗いをした方が良かったなと思うのです。

 - クリーニング使ってます