クリーニング宅配サービスのススメ

クリーニング宅配サービスって本当に使えるの?実際に利用している主婦が徹底解説します!

*

クリーニングは早く受け取りに行くべし!

      2015/09/26

クリーニングは早く受け取りに行くべし!クリーニングをお願いした時に「仕上がりは◯日予定です」という紙をもらうと思いますが、その日から2週間程遅れて受け取りに行ったら、悲惨な目に遭いました。

主人のスーツをクリーニングに出し、取りに行くのを先延ばしにしていたものの、週末の結婚式出席の為に金曜日に取りに行きました。

クリーニングの洋服の大半は番号管理されていて、その番号で受け渡しをしているかと思いますが、私が預けたはずの洋服の番号がいくら探してもありません。

そんなに大きいクリーニング店ではなかったのですが、お店の中に所狭しと並んだ洋服をかき分けながら店員さんが探して下さるも、見付からない。

最初は「ゆっくりで大丈夫です」と悠長にしていた私ですが、5分、10分と時間が経つにつれ、本当に無くなってしまったんではないかと不安が募ってきました。

他の店員さんに電話で確認されたりしていましたが、見付かる気配もなく15分が過ぎた頃、やっと「ありました!」との声。

半年以上取りに来られていない、洋服の棚に紛れていたとのことでした。お店によって違うかもしれませんが、1週間、1ヶ月、半年以上経ったものとエリアを分けて保管されているそうです。

なんにせよ、早く受け取りに行くにこしたことはありません。

 - クリーニング使ってます