クリーニング宅配サービスのススメ

クリーニング宅配サービスって本当に使えるの?実際に利用している主婦が徹底解説します!

*

シミ抜きを依頼して大失敗

      2015/09/26

シミ抜きを依頼して大失敗私が大切にしていたお気に入りの白いコートがあったのですが、着ているうちに鞄がこすれる袖や、肩の部分に薄らと黒い汚れが付いてしまいました。

そこでクリーニングに出してみようと思い、普段から利用している近所のクリーニング屋さんへお願いしに行ったのです。

店員さんに汚れた個所を見せながら綺麗にして欲しいことを伝えて、相談しながらクリーニングのシミ抜きメニューを選びました。少し値段は高かったのですが、綺麗になるならと思い料金を支払いました。

そして、仕上がり予定日にコートを受け取りに行き、店員さんと一緒にコートを広げて仕上がりの確認をすると、まだ少し汚れが残っていたのです。

すると店員さんが「落ちていないので、もう一度このまま再クリーニングしても良いですか?」と言ってくださり、もう一度お願いすることになりました。そして再び仕上がり日にお店へ行き、同じように店員さんとコートを確認してみました。

すると確かに汚れは落ちていたのですが、しみ抜きを何度もしたせいか生地が薄くなってしまい、とても着れる物ではなくなってしまっていたのです。

店員さんも「大丈夫ですか?」と心配した様子で声を掛けて下さったのですが、この店員さんはいつも親切にしてくれていた方だったので、文句も言いづらく「大丈夫です」と返答してコートを持ち帰りました。

もちろんそのコートは着ることはなく、そのままゴミ箱へ。これならクリーニングに出さずに捨ててしまった方が、良い思い出だけが残ったのではないかと後悔しています。しみ抜きで生地が薄くなってしまうなんて想像もしていなかったので、私の知識不足もあったのだと反省もしました。

今度からクリーニングでしみ抜きをお願いする時は、生地が薄くなったりしないことを確認して、もし同じようなことがあった時もきちんと対応してもらうようにしたいと思っています。

 - クリーニング使ってます